私たちは 栃木県市貝町 について【微力であっても無力ではない】 と考えています。
栃木県市芳賀郡貝町市貝町 は、栃木県南東部に位置する町です。
1954年 5月 3日 に 市羽村を 小貝村が合併して「市貝村」として発足し、
1972年 1月 1日 に 町制施行して「市貝町」となりました。
人口 約 12000人 4300世帯 です。
市貝町 ウェブサイト: https://www.town.ichikai.tochigi.jp/
サシバの里いちかい サイト : https://www.michinoeki-ichikai.jp/
営業時間 : 9:00〜17:00 (木曜日定休)
サシバの商店街 サイト : https://ichikaimachishokokai.com/
市貝町観光協会 Facebook : https://www.facebook.com/ichikaikankou/

認知症の人の視点に立てば、
認知症高齢者等にやさしい地域は、認知症の人の意思が尊重され、
できる限り住み慣れた地域のよい環境で
自分らしく暮らし続けることができるものであることが望まれます。
これを実現するために国を挙げた新オレンジプランの取組みがスタートし、
関係省庁の連携はもとより、行政だけでなく民間セクターや地域住民自らなど、
様々な主体がそれぞれの役割を果たしていくことが求められていますが、
個々の役割が演じ切れてないように思われます。
特に、認知症への対応に当たっては、
常に一歩先んじて何らかの手を打つという意識を、
地域全体で共有していかなければなりません。
栃木県市貝町 について【微力であっても無力ではない】
私たち市貝町は、日本の人口の0.01%に過ぎないちいさな地域です。
しかし、微力ではあっても無力ではない!と考えます。
生まれたばかりの赤ちゃんを含めた 町の人口の中、
老年人口は 25%と、4人に1人。
2020年の東京オリンピックには、30% 近い町の人口が 65歳以上の高齢者となります。
ちいさなちいさな 日本の国民モデル 0.01%の町から、1万倍の日本国家を救う プロジェクトがスタートします!
〇 認知機能改善サポート日本協会一般会員・賛助会員の入会ご案内
当協会では、個人会員とペア会員の一般会員と、薬店を経営されている団体・法人が入会できる賛助会員を募集しております。
入会金1万円。(過去に光華ご購入者で一般会員の方は、入会金無料です)
入会資格等については協会事務局にお問い合わせください。
※ 当協会賛助会員証を取得している賛助会員のみ、光華正規販売店です。取り扱い薬店は、DIS SHOPでご紹介しています。
その他の販売者から購入されました商品については、当協会では責任を負えませんのでご了承ください。
認知機能障害の改善には、光華を継続して服用いただくことが非常に重要です。
飲み忘れを防ぎ、日々の生活の中で認知機能障害改善を食生活に取り入れていただきたいと願っております。
認知機能改善には、微小循環の正常化が非常に有効であり、微小循環の正常化のためには、天然素材の「霊芝」の適正摂取が必須であると、当協会は考えます。
認知症だからと諦めず、認知機能は改善可能であると、
人間に生まれついて備わった生理学(微小循環)の研究によって明らかにし、
広く啓蒙を行っています。この情報を一人でも多くの方にお届けしたいと思います。
家族みんなが笑顔であることが、私たちの喜びです。
公式サイトでは、より有益な情報発信に努めてまいります。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
➡ https://disajp.org/
当協会 Youtubeチャンネル
➡ https://www.youtube.com/@DISAJP
これまでの DISA NEWS JAPAN のバックナンバーは こちら からご覧いただけます。
➡ https://disajp.org/news-japan/
海外の方に向けた 英語で発信する DISA NEWS ENGLISH の メルマガバックナンバー は、 こちら からご覧いただけます。
➡ https://disajp.org/disa-news-english/
認知機能改善サポート日本協会では、毎月4日に世界に向けて、認知症で悲しむ人をなくすために、有益な情報を発信しています。皆様からの感想やご意見をお待ちしております。
当協会の目的・理念に賛同し、認知機能改善に有効な高品質霊芝のサプリメント「光華」の啓蒙・販売をしている「DIS SHOP」を、御紹介いたします。
➡ https://dis-shop.info/