会費規程 認知機能改善サポート日本協会

当協会 一般会員 及び 賛助会員 の 会費規程 についてご案内申し上げます。

会費規程

第1条 (目的)
本規程は、定款 第7条 の規定に基づき、会費に関し 必要な事項を定める。

第2条 (会費の種類)
1 会員は、入会金、月会費 または 年会費を 納入しなければならない。
2 会員は、理事会の議決により 臨時会費を 徴収することが決定された場合には、 臨時会費 を納入しなければならない。

第3条 (入会金、会費)
1 入会金は、会員種別に応じて 下記各号のとおりとする。
(1)  一般会員  10,000 円
(2)  賛助会員  10,000 円
2 年会費または月会費は、会員種別に応じて 下記 各号の とおりとする。
(1)  一般会員 (個人会員) 月会費 31,000 円
(2)  一般会員 (ペア会員) 月会費 58,000 円
(3)  賛助会員 年会費 50,000 円
3 一般会員の 月会費は、前月納付とし、会員期間は、毎年 2月から 翌年 1月を 基準とする。
4 一般会員の 退会 は、いつでも 任意で 退会できる。 ただし、納付済の月会費の返還はしない。
5 賛助会員の 年会費の 計算期間は、毎年2月から 翌年1月までとし、会費は前納とし、1月に 納付する。
6 年度の中途に入会の場合は、1ヶ月を4千円と計算した月分を 減額して年会費より減額した会費を 納付することとする。
8 納付された会費は、いかなる理由があっても 返還しない。

第4条 (会費の納入方法)
1 一般会員は、月会費を 下記の いずれかの方法により 納付しなければならない。
(1)  公式サイトの入会案内 より、ペイパルを利用した クレジット支払い ・銀行口座振替 ・ ペイパル 口座支払 のいずれかにより、毎月の 定期支払 にて 納付する。 当月末までの納付 により、翌月 15日に 光華1箱(個人会員)、 2箱(ペア会員)を 発送する。
(2)  口座振替依頼書を提出し、約2か月後より開始する 届出の金融機関の口座より 口座振替により 納付する。 口座振替が行われた日の 当月末までの納付により、翌月15日に 光華1箱(個人会員)、 2箱(ペア会員)を 発送する。
2 賛助会員は、年会費を 下記のいずれかの方法により 納付しなければならない。
(1) 毎年1月までに送付する 振込依頼書により、1月末日までに 金融機関からの 振込みにより 納付する。
(2) 口座振替依頼書を提出し、届出の金融機関の口座より 口座振替により1月に納付する。

第5条 (中途入会の会費)
1 一般会員は、 第3条 第2項の通り、いつでも退会ができる。 ただし 納付済みの 会費の返還は 行わない。(退会は 退会月の 前月末日までに メールまたは 書面にて 連絡すること)
2 事業年度の中途に入会した 賛助会員の 当該年度の 会費年額は、当該年度の 年会費として 返還を行わない。

第6条 (特別会費)
1 本会の事業を行うために 特別の費用を必要とする場合、 理事会の議決により 臨時会費を 徴収することができる。
2 特別会費の納入については、 前条に定める 方法による。

第7条 (会費の滞納)
1 一般会員 または 賛助会員 が 正当な理由がなく、届出なく、会費を滞納した場合、当該会員は 自然退会となる。
2 前項の理由で 退会した一般会員、賛助会員が 再度入会を希望する場合は、改めて 入会金を支払うこととする。

第8条 (改廃)
本規程を改廃する場合は、 理事会の決議を経て 行うものとする。

2020年10月4日 制定

一般社団法人 認知機能改善サポート日本協会

当協会 会費規程 についてのお問合せは、お問合せフォーム よりご連絡ください。

今すぐ『光華』- KOUKA をお求めの方、入会前にお試しをされたい方は、24時間注文受付可能な 「DIS SHOP」 にて、光華購入できます。

©2022 一般社団法人認知機能改善サポート日本協会

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?